チョコ。討伐日記 「オワリ×ノ×オワリ」

実は、チョコ。さん(以下敬称略)の色系コース、「漆黒」もあるんだよね。‬

‪漆黒の地獄道

青の輝き

赤の聖域

黄をもとめて

虹’

なぜこのように数年前から上手く繋がっている?私は疑問に思った。そしていくつかの疑問が浮かんだ。まず、このシリーズはチョコ。の体験談をコースで表しているのではないか、と。

「漆黒」が「宇宙」を表していると仮定すると、このコース名からチョコ。は宇宙人だという説が有力となる。なぜなら、そうすると漆黒は「宇宙」、次にくる「青」は「地球」ということになるだろう。ここまでが、宇宙のどこか遠くから地球にたどりつくまでの話を表していると考えられる。

そして地球にたどりついたチョコ。は地球征服計画を、マリオメーカーというコンテンツで名を世に広め、密かに始めるのである。「赤の聖域」が表すのはまだ不明である。投稿されておらず、実質的に黄をもとめての後に来るものと仮定する。まずは黄をもとめてを言及するとしよう。

「黄をもとめて」 はなぜ「求めて」ではなく「もとめて」なのか?そこから2つの解釈が出来る。黄という漢字を「機」とし、さらに「求めて」とすると「機を求めて」いることになる。何の機会か?そう、地球征服の機会である。ついに時が来てしまったようだ。ついに彼は世に正体を明かしたのである。私は黄をもとめてのプレミアム公開動画を見た際、コースを見て震えた。否、コース名を見て震えたのである。我々はもう手遅れなのかもしれない。

そもそも彼の名はなぜ「チョコレート」ではないのか?

チョコレートの綴りは chocolate

使っているのはchoco そしてYouTube名ではチョコ。と、レートとは完全に切り離している。では残った「late」に注目してみよう。...お分かりいただけただろうか?「late」つまり「遅い」のだ。これで私は確信してしまった。我々は既に手遅れなのである。

しかし、人類のクリアできる実力を持った勇者たちの一部も同じく気づいたのだろう。俺たちはまだ屈するつもりはない。その意志を黄をもとめてをクリアすることで示した...

その後に赤がくるとしよう。そうするとやはり手遅れになった光景を表していると私は想像している。あのクリボーなどが無惨に踏まれていく姿は我々のことを連想させられる。あのコースが投稿されたら確実に人類の終わりだ。私はこのことに気づいて以来、毎日夜しか眠れない。

その矢先である。「虹」が誕生したのだ。

虹...Rainbow...re inbou...再 陰謀...何なんだ...彼は何を伝えたいのだ...過去にも彼はこの星に訪れたことがあったのか...?そんなことは後回しだ。虹の後にclosing quotation markがあるのだ。つまり「オワリ」である。彼は遂に終わらせる気でいる。BGMの曲名はFinal Boss これで確実に最後だ。人類の手は我々にかかっている。私は死ぬまで屈しない。人類が私1人になろうとも。最後まで抗うぞ。命を懸けて____

(出典:チョコ。討伐日記第一章「オワリ×ノ×オワリ」)